2025年度APECエンジニア(建築構造技術者)新規審査結果について

2026年3月31日
公益財団法人建築技術教育普及センター

1.審査結果の概要

APECエンジニア・モニタリング委員会において2023年度新規審査が行われ、2名がAPECエンジニアの登録要件を満たしていると判定されました。APECエンジニアの登録要件を満たしていると判定された方の整理番号は、「3.APECエンジニアの登録要件を満たしていると判定された方の整理番号」のとおりです。
なお、審査結果の通知は、審査結果に関わらず申請者全員に郵送されます。

審査の概要
審査申請の受付  2025年10月1日~11月30日(消印有効)
審査結果発表日  2026年3月31日
申込者数  2名
合格者数  2名

2.APECエンジニアの登録について

APECエンジニアの登録要件を満たしていると判定された方には、審査結果の通知とともにAPECエンジニア登録申請関係書類を郵送しています。
所定の受付期間中に登録手続きを終えた方については、2025年4月1日付でAPECエンジニア登録簿に登録(有効期間は5年)され、登録証が交付されます。
(登録申請の受付期間は、2026年4月1日~6月30日(消印有効)です。)

3.APECエンジニアの登録要件を満たしていると判定された方の整理番号

以下は、審査においてAPECエンジニアの登録要件を満たしていると判定された方の整理番号です。

BS25A-001(APEC)
BS25A-002(APEC)