このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
公益財団法人 建築技術教育普及センター
  • English
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

木造建築士試験試験場

 「学科の試験」の試験場はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(PDF:422KB)

◆(設計製図の試験)の試験場と受験票の発送について

「設計製図の試験」の試験場については、今後公表する予定です。(9月上旬目処)
 
そのため、
・「学科の試験」から受験する方には、現在受験票の発送をおこなっておりますが、当該受験票には「設計製図の試験」の試験場は記載されておりません。
 「学科の試験」の合格発表の際(9月上旬目処)に、郵送にて「設計製図の試験」の試験場を通知いたしますので、ご確認ください。
 
・「設計製図の試験」のみ受験する方には、受験要領では6月19日頃に受験票を送付する旨記載しておりましたが、9月上旬目処に受験票を郵送する予定です。(現在、受験票に代えてその旨を郵送にてご連絡しております。)
 9月上旬目処にお送りする受験票に「設計製図の試験」の試験場を記載しますので、ご確認ください。
 
 
なお、上記郵送手続きを適切に行うため、住所の変更等が生じた場合には、公益財団法人建築技術教育普及センター(以下「センター」という。)ホームページの「受験申込書記載事項変更届」の案内に従って、届出をお願いいたします。(7月27日(月曜)必着)
 
試験実施に関する最新の情報等については、センターホームページにて随時掲載いたしますので、定期的にご確認をお願い致します。
 
公益財団法人建築技術教育普及センター ホームページ 
新規ウインドウで開きます。https://www.jaeic.or.jp/

試験場での駐車はできません

 試験場及びその周辺への自家用車等の駐車はできませんので、他の交通機関を利用して下さい。もし、違法駐車し、警察又は学校当局等から撤去要請があった場合は、試験時間内であっても退室し、撤去していただきます。
 一度退室すると、それ以後の試験を継続して受験することができない場合もあります。

試験場での喫煙について

 試験場は、喫煙専用室を含めてすべて禁煙とします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

本文ここまで


以下フッターです。

公益財団法人 建築技術教育普及センター

Copyright © The Japan Architectural Education and Information Center All Rights Reserved.
フッターここまでページの先頭へ