※申込み前に

顔写真データはjpg形式でのご用意をお願いいたします。(pdfやpng形式は不可)
スマホ・タブレットの場合、顔写真登録画面で「ファイルを選択」を押すと「写真を撮る」を選ぶことができ、カメラを起動してその場で顔写真の撮影を行う事が出来ます。
※撮影完了後、撮影した写真が画面に反映されるまで少し時間がかかりますので、表示されるまで何も操作せずお待ちください。
iPhoneをご使用の場合で、写真撮影後にエラーが出てしまう場合は「設定」からカメラ設定のフォーマットが「互換性優先」になっているか確認してください。

※試験申込後の受験票について

受験票は、学科試験は5月初旬、設計製図試験は11月初旬からダウンロード可能になります。
受験者ご自身でマイページにログインいただき、受験票をダウンロード、A4用紙に印刷しご持参いただく必要がありますので、当センターからの郵送は行われません。
ご注意ください。

各種申込みフォーム

下記リンクより、試験・登録・更新講習の申込みフォームに進むことができます。
※申込み前にトップページの各種ご案内及びよくあるご質問ご一読ください。

※申込手続きはパソコン以外にも、スマホ・タブレットからでも行うことができます。
クレジットカード決済をご希望の方は、 申込みフォームの最後にカード番号等ご入力いただく決済画面がございますのでお手元にカードをご用意の上申込みフォームへ進んでください。
メールアドレス入力直後に、本申込み用のメールが即時届きますので、もしメールがいつまでも届かない場合はご入力内容に誤りが無かったか、迷惑メール設定されていないか、メールフォルダの容量がいっぱいではないかをご確認ください。


※過去にインテリアプランナー試験、または更新講習のインターネット申込し、すでにマイページをお持ちの方は申込手順が異なります。以下の申込ボタンから、該当するボタンを選択し申込みして下さい。