
マイページログイン

過去に当センターで「オンライン方式」の一級・二級・木造建築士定期講習、管理建築士講習、構造・設備設計一級建築士定期講習のいずれかを申込み頂いたことのある方については、
過去の申込み当時に「マイページ作成完了通知」というメールを受信いただいておりますので、そちらのメールからマイページにログインしてください。
※メールを紛失してしまった方は当センターまでお問い合わせください。
マイページログイン後、ページ下部に各種定期講習の申込みボタンがございますので、そちらから申込手続きに進んでください。
短い動画をご覧いただき、動画再生や音声に問題がないかご確認ください。
WEBカメラの撮影に問題がないかご確認ください。
(スマホ・タブレットの場合は、本体内蔵のカメラが起動します。)
当日ご連絡がつく携帯電話の番号をご入力ください。ご入力いただいた携帯番号宛にSMS(ショートメッセージ)が届きますので、記載されている認証番号4桁の数字をご入力ください。
※SMSが届かない方は、SMSを受信できる設定になっているか、ご自身の携帯電話の設定をご確認ください。
電子テキストのご利用を希望される方は動作に問題ないかご確認ください。
問題がなければそのまま申込みへ
一級、二級、木造建築士定期講習申込みに限り、【紙製テキスト+電子テキスト】か【電子テキストのみ】のどちらで申込みされるか選択してください。
それぞれ受講手数料が異なりますので、事前にご確認ください。
※電子テキストはパソコンでの参照を推奨しております。
スマートフォン・タブレットでも電子テキスト参照は可能ですが付箋へのメモ機能が使用できません。
またスマートフォン・タブレットで修了考査を受験中に、画面切り替えや別ブラウザアプリをおこない電子テキストを参照してしまうとカメラ映像や回答データが正しく送信されなくなる恐れがございます。
申込み前に、電子テキストがどのようなものか知りたい方は以下をご覧ください。
●電子テキストマニュアル保有する全ての資格情報の入力を行ってください。
WEBカメラで顔写真と保有する全ての建築士免許証を撮影してください。
(スマホ・タブレットの場合は、本体内蔵のカメラで撮影してください。)
テキストは申込み内容が承認され次第順次発送されます。配送先は一度ご登録すると変更できません。誤りがないかご確認の上申込みください。
※一級、二級、木造建築士定期講習については、【電子テキストのみ】を選択し申込みされた方には、紙製テキストの郵送はございません。申込み内容が承認され次第、マイページで電子テキストや講義動画の視聴が可能になります。
ご希望の修了考査日を選択してください。申込み後、変更ご希望の場合はマイページ上で5回までご変更可能です。
(日時変更はマイページから変更可能です。詳細な手順は解説動画でもご確認いただけます。)
クレジット決済、コンビニ決済、ペイジー決済のいずれかお選びいただき、受講手数料をお支払いください。期日までにお支払いが確認できない場合、申込みが無効になります。
※クレジット決済の場合は、 申込フォームの最後にカード番号等ご入力いただく決済画面がございますのでお手元にカードをご用意の上申込手続きに進んでください。