※申込みの前に


受講申込手続きの流れ

STEP
メールアドレスの登録

ご登録いただいたアドレスに申込サイトのリンクをお送りいたします。※PCアドレス推奨

STEP
建築士定期講習(対面方式)受講申込について

受講要領等の確認ができます。

STEP
講習会場の選択

ご希望の講習会場を選択してください。お申込後、変更ご希望の場合はマイページ上で同年度内5回までご変更可能です。

STEP
申込者情報の登録

申込者情報の入力を行ってください。当財団での受講履歴がある場合は、受講番号と生年月日を入力することで、簡易申込が可能になります。

STEP
免許証写真の登録

保有する全ての建築士免許証の登録をしてください。

STEP
顔写真の登録

顔写真の登録をしてください。

STEP
実務経歴書の登録(※管理建築士講習の場合のみ)

申込される講習が管理建築士講習の場合に限り、建築士事務所に属する建築士としての設計等の業務経歴を登録してください。

STEP
申込者情報の確認

申込者情報の確認を行ってください。

STEP
支払方法の選択

クレジット決済、コンビニ決済、ペイジー決済からお選びいただき、受講料をお支払いください。期日までにお支払いが確認できない場合、お申込みが無効になります。

STEP
申込受付完了

申込受付及びお支払いについてのメールを登録済みのメールアドレスに送信されます。


■受講票印刷について
・申込審査完了通知メールが届いた後、マイページからダウンロードできるようになります。
申込審査完了通知メールが届きましたら受講日までに印刷の上会場にご持参ください。
スマホの画面等に表示しての持参では受付できませんので、必ず印刷してお持ちください。



■受講手数料の領収証について
・お支払いいただいた受講手数料の領収証もマイページよりダウンロードできます。
・発行前に、ご希望の宛名を入力することができますが、一度入力した宛名は変更できませんのでご注意ください。