マイページログイン

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受講申込手続きの流れ

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マイページログイン

過去に当センターで「インターネット申込」から一級・二級・木造建築士定期講習、管理建築士講習、構造・設備設計一級建築士定期講習のいずれかを申込み頂いたことのある方については、
過去の申込み当時に「マイページ作成完了通知」というメールを受信いただいておりますので、そちらのメールからマイページにログインしてください。(今まで紙申込書で申込みされていた方は、該当しません。)
※メールを紛失してしまった方は当センターまでお問い合わせください。


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マイページ内の申込みボタン

マイページログイン後、ページ下部に各種定期講習の申込みボタンがございますので、そちらから申込手続きに進んでください。

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建築士定期講習(対面方式)受講申込について

受講要領等の確認ができます。

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講習会場の選択

ご希望の講習会場を選択してください。お申込後、変更ご希望の場合はマイページ上で同年度内5回までご変更可能です。

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申込者情報の登録

申込者情報の入力を行ってください。当財団での受講履歴がある場合は、受講番号と生年月日を入力することで、簡易申込が可能になります。

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免許証写真の登録

保有する全ての建築士免許証の登録をしてください。

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顔写真の登録

顔写真の登録をしてください。

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実務経歴書の登録(※管理建築士講習の場合のみ)

申込される講習が管理建築士講習の場合に限り、建築士事務所に属する建築士としての設計等の業務経歴を登録してください。

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申込者情報の確認

申込者情報の確認を行ってください。

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支払方法の選択

クレジット決済、コンビニ決済、ペイジー決済からお選びいただき、受講料をお支払いください。期日までにお支払いが確認できない場合、お申込みが無効になります。

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申込受付完了

申込受付及びお支払いについてのメールを登録済みのメールアドレスに送信されます。