1種目の講習申込み

初めてインターネット申込みの方で、一級建築士と設備設計一級建築士の定期講習を2種申込みしたい等、
今年度に2種以上の講習申込をする必要のある方についてはまず1種目の講習を下記ボタンから通常通りお申込みを行ってください。
※2種目の講習申込みについては、1種目の申込みが完了してから別の手順で申込みを行います。

2種目の講習申込み

images/mainimg1311.jpg

2種目の講習申込みは、1種目の講習申込み完了時に自動で作成される「マイページ」内から追加申込みが可能です。
※「マイページ」や申込手順の詳細は下記のフローをご覧ください。

講習の追加申込手続きの流れ

STEP
マイページログイン

過去に当センターで「オンライン方式」の一級・二級・木造建築士定期講習、管理建築士講習、構造・設備設計一級建築士定期講習のいずれかを申込み頂いたことのある方については、
過去の申込み当時に「マイページ作成完了通知」というメールを受信いただいておりますので、そちらのメールからマイページにログインしてください。
※メールを紛失してしまった方は当センターまでお問い合わせください。


STEP
マイページ内の申込みボタン

マイページログイン後、ページ下部に各種定期講習の申込みボタンがございますので、そちらから申込手続きに進んでください。

STEP
建築士定期講習(対面方式)受講申込について

受講要領等の確認ができます。

STEP
講習会場の選択

ご希望の講習会場を選択してください。お申込後、変更ご希望の場合はマイページ上で同年度内5回までご変更可能です。

STEP
申込者情報の登録

申込者情報の入力を行ってください。当財団での受講履歴がある場合は、受講番号と生年月日を入力することで、簡易申込が可能になります。

STEP
免許証写真の登録

保有する全ての建築士免許証の登録をしてください。

STEP
顔写真の登録

顔写真の登録をしてください。

STEP
実務経歴書の登録(※管理建築士講習の場合のみ)

申込される講習が管理建築士講習の場合に限り、建築士事務所に属する建築士としての設計等の業務経歴を登録してください。

STEP
申込者情報の確認

申込者情報の確認を行ってください。

STEP
支払方法の選択

クレジット決済、コンビニ決済、ペイジー決済からお選びいただき、受講料をお支払いください。期日までにお支払いが確認できない場合、お申込みが無効になります。

STEP
申込受付完了

申込受付及びお支払いについてのメールを登録済みのメールアドレスに送信されます。