「CPD情報システム」自己申請の内容の修正・削除について

※APECアーキテクト、APECエンジニアの審査待ちの自己申請の修正または削除を希望する場合は、下記手順にて行ってください。なお、承認又は否認された自己申請の修正はできません。

1.「「CPD情報システム」自己申請内容修正・削除願」に必要事項を記載し、当センター担当係あてにFAX(FAX:03-6261-3320)で提出して下さい。

≪修正の場合≫

2.当センターは、上記書類を受付後、該当の自己申請の状態アイコンを「不備」にします。
3. 申請者は「建築CPD取得時間確認」画面にて該当の自己申請の状態アイコンが「不備」になっていることを確認し、「プログラム名」をクリックして下さい。
4.「自己申請(再申請)」画面が表示されるので、修正を行い画面の指示に従って再申請して下さい。再申請することによって、該当の自己申請の状態が「審査待ち」になります。

≪削除の場合≫

2.当センターにて上記書類を受付後、該当の自己申請の状態を「否認」にします。(削除の場合は、「否認」されたプログラムとして表示されます。)

<提出書類>

該当のプログラムの自己申請情報を添付したもの
※書類提出後、3営業日が経過しても該当の自己申請の状態アイコンが「不備」または「否認」になっていない場合は、当センターAPECアーキテクト、APECエンジニア担当係(電話:03-6261-3310)までお問合せください。

≪注意事項≫

  • APECアーキテクト、APECエンジニアの審査期間中は、修正・削除の申請はできません。
  • 建築設備士関係団体CPD協議会では平成29年度よりCPDの自己申請の受付を廃止いたしました。
  • (一社)建築設備技術者協会の自己申請の修正等については、(一社)建築設備技術者協会(03-5408-0063)にお問い合わせください。
  • (公社)日本建築家協会は平成27年10月より自主研修を廃止しています。詳細については(公社)日本建築家協会(TEL:03-3408-7125)にお問い合わせください。