このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
公益財団法人 建築技術教育普及センター
  • English
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

受験申込書の配布、受付について(新規受験者)

(1) 受験申込書の配布

(2)受付場所における受付

「初めて受験する方」や「過去の二級・木造建築士試験の受験票(原本)又は合否の通知書(原本)を受験申込書に貼付できない方」は、受付場所において受験申込を行って下さい。

受付期間
平成30年4月19日(木曜)~4月23日(月曜)(土曜・日曜日を含む。)

都道府県庁所在地等に設ける受付会場で上記の5日間の受付を行うほか、一部の都道府県については、その他の地域に上記期間のうち、1日又は2日間の受付会場を設けています。受付締切り間際は混雑することが予想されますので、余裕をもって早めに申込を行って下さい。

受付時間
午前10時~午後5時

受付場所
住所地の都道府県建築士会が指定する場所 ⇒  ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「受験申込書受付会場」(PDF:152KB)
 
住所地の都道府県以外の受付場所では、一切受け付けません。また、実務経歴、証明書等の確認を行いますので、原則として、本人が持参して下さい。ただし、やむを得ない事情により、代理人が持参した場合は、受付場所において「代理申請による二級(木造)建築士試験受験申込者名簿」に必要事項を記入して受験申込を行って下さい。

離島に在住・勤務している方へ

 離島に在住・勤務していることにより直接申込書を持参できない方は、初めて受験する場合であっても、勤務先の証明書(直接申込書を持参できない旨を証明したもの。)又は住民票を添付することにより郵送による申込ができます。ただし、受付期間が過ぎたものについては、一切受け付けません。

受付期間

平成30年4月2日(月曜) ~ 4月16日(月曜)(締切日の消印有効)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

本文ここまで


以下フッターです。

公益財団法人 建築技術教育普及センター

Copyright © The Japan Architectural Education and Information Center All Rights Reserved.
フッターここまでページの先頭へ