このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
公益財団法人 建築技術教育普及センター
  • English
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

建築士試験過去の受験番号の照会について

 インターネットによる受験申込には過去の受験番号が必要です。受験票の紛失等により受験番号が分からない場合は以下の方法により申請して下さい。ただし、受験番号の通知が可能な方は、一級建築士試験は平成15年以降、二級・木造建築士試験は平成16年以降の受験申込を行い、試験の申込に必要な個人情報の使用について、あらかじめ承諾をしている方です。

1.手続方法

 以下の3点を当センター宛てに郵送して下さい。なお、3点全てを提出いただけない場合は、受験番号の通知を送付できません。手続には時間がかかる場合もありますので十分余裕をもって申請して下さい。受験番号の通知は、インターネットによる受付開始日の1週間程前から送付します。
 

 
(2)顔写真付身分証明書〔自動車運転免許証、パスポート等〕の写し
 
(3)所要の切手を貼った宛先明記の返信用定型封筒(封筒の大きさが定形の場合、普通郵便は82円、速達郵便は362円、簡易書留郵便は392円、速達+簡易書留郵便は672円の切手が必要)
また、封書の表に「過去の受験番号照会」、封書の裏には、試験の種類、住所、氏名を明記して下さい。
電話、FAX等による受験番号の照会は一切行っておりませんのでご了承下さい。

2.申請期限

平成30年4月9日(月曜)必着
 
期日を過ぎた場合は翌年の申請として取り扱い、受験番号を通知します。

3.送付先

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-6
公益財団法人 建築技術教育普及センター 業務部業務第一課 宛

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

本文ここまで


以下フッターです。

公益財団法人 建築技術教育普及センター

Copyright © The Japan Architectural Education and Information Center All Rights Reserved.
フッターここまでページの先頭へ